トップページ»  診療科目»  内科・総合診療科

内科・総合診療科

あまりにも専門分化しすぎた現代医療の中で、全人的に人を捉え、特定の臓器や疾患に限定せず多角的に診療を行う部門です。そのため、初診時の症状からある程度の診断をつけ治療に進むと共に、症状から検査が必要と判断された場合には、専門施設にご紹介し診断をつけます。
欧米ではGeneral Practitioner(GP) と呼ばれる初期診療を担当する分野です。
内科、外科のみならず、精神神経・皮膚科など幅広い領域での初期診療を行ないます。

内科/総合診療科では、発熱、風邪、上気道炎から腹痛、嘔吐、下痢、肝機能障害などの消化器疾患、また高血圧、高脂血症、糖尿病といったメタボリック症候群に含まれる慢性疾患の治療まで幅広く対応します。急の蕁麻疹や喘息発作にも対応します。

メタボリックシンドローム、高血圧、高脂血症の方のセルフチェックは各ページ内をご覧ください。

当クリニックでは糖尿病に高血圧、高脂血症、痛風、のほか複数の領域にまたがる病気をお持ちの方にもクリニックで継続的加療が可能です。